2016年10月10日 (月)
虫歯に気がついたら出来るだけ早く歯医者に行く必要があります。虫歯は病気とは違い自然に治るという事は絶対にありません。放っておくとどんどん症状は酷くなっていきます。
そのため、歯医者に行く必要があるのですが、どれくらいで根治するのか不安になると思います。では、根治までにどれくらいの期間が必要か紹介します。
表面だけの虫歯なら2、3回で終了しますのでそこまで時間もお金もかかりません。この場合は自覚症状がなく歯医者の定期検診で見つかることが多いです。時間がかかるのは根の先の奥のほうまで炎症が広まってしまっている時は根治するまでにかなりの時間を要します。ですが放っておくとさらにひどい状態になります。またこの頃になると自覚症状が現れ何もしていなくても痛みが強く、ひどい場合だと夜眠れないくらいになります。ですので、イヤでも歯科に行く必要が出てきます。ですが、それでも一日でも早く治さなくてはいけないのですぐに歯医者に行ってください。このまま放っておくと治療の期間や再感染の機会が増えたり、歯としての機能が失われる事もあります。また、麻酔など深いな治療が増えますます歯科嫌いになります。虫歯が表面だけなら治療もほぼ痛みが伴わず簡単に出来るので早めに治す事をオススメします。
早く見つけるためには定期健診が必ず必要なので最低でも年に1回は定期健診をしてもらってください。歯科に通って虫歯を早く見つけてもらって治療するのが歯がいつまでも健康でいられる秘訣です。
カテゴリー: 未分類